FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グロ絵、リョナ絵の描き方

はじめに。
検索ワードでグロ絵の描き方、などが結構多いので書いてみました。
文章推敲、校正はいずれやります。(多分、きっと、いつの日か)
誤字脱字、文法がおかしいなどはスルーしてください。






グロ絵講座。(ムクロー式)

ここではメイキングではなく練習の仕方を解説しようと思います。


・2次元(三次元)のグロ画像を沢山観る。よく観察する。

絵を描くということの本質は観察することだと思います。

「ここはこういう形をしている」「ここが窪んでいるから影になっている」など

それらは観察することでより正確に写実することが出来るようになるからです。

それはグロ絵に関しても同じことが言えるでしょう。

よいグロ画像を沢山観て、模写や模倣を繰り返し、自分の表現を確立していく。
それを長い時間やっていればグロ絵を描けるようになるはず……です。
多分。

ではどこでグロ絵を見たらようでしょうか?
ここからはそれを解説しようと思います。



・イラスト系SNSを利用する。


国内最大のグロ絵置き場はピ●シブです。

R-18Gというカテゴリ。斬首、内臓など思いつくタグで検索を
かければ沢山イラストが出てきます。
更に「血 講座」「内臓 講座」「グロ 講座」などで検索をかけると
かなりよいメイキングまで出てきます。

ただアカウントを作って設定を変更しなければ見れません。
ユーザー設定→年齢制限→グロ手クスな作品~~~で設定を変更しましょう。

効率よくグロ絵を見たければ課金するのもいいかもしれません。
人気順という項目で作品を検索することが出来るからです。
(ピ●シブの回し者ではありませんよ)

課金が嫌だ!という方はR-18Gランキングを見ることをおすすめします。



あとはタンブラーや画像掲示板、海外のグロサイトなどを活用するのもいいでしょう。





飽きちゃったので以下箇条書き。

・内臓の位置とか太い血管が通っている場所などを覚えておくのもいい。


・ネットにグロ絵を公開する時は批評、罵倒は覚悟する。スルースキルを高くしておきましょう。






プロフィール

シカバネムクロウ

Author:シカバネムクロウ
ホームページ
pixiv

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。